こんにちわ、狩猟解禁日(11月15日)を目前に控えてワクワクしてる柏木です。
もう二日過ぎてしまいましたが、11月11日、3日間続いた学園祭が無事終了しました。
狩り部は去年に引き続き、シカの角を使ったストラップなどのアクセサリの販売を行い、100個近く(正確な数は忘れてしまったけど、それくらいだったはず)売ることができました。
購入していただいた皆様、ありがとうございました。
そして、売り子、作り手の皆さん(とくにかわいいストラップをいっぱい送ってくれたOGのIさん)、本当にお疲れ様でした。
アクセサリの販売自体、狩猟産物の利用促進という一つの意義を持っている活動だと思いますが、やはり「物を売る」という行為の醍醐味は、売り手と買い手のコミュニケーション。
シカの頭骨におっかなびっくりな様子で足を止めたお客さんが、狩猟サークルとしての活動に興味を持って、声をかけてくれる(あわよくば購入してくれる)という過程を通して、狩り部の活動目標、『狩猟の普及啓発』の第一歩を着実に踏み出せているな、と実感しました。
残念ながら売り子に必死で写真を撮るのをすっかり失念していたので、写真なしの簡単な更新となってしまいましたが、きっとどなたかが販売風景などなどをUPしてくれるのではと期待しております(無責任)。
解禁日は出猟する予定なので、そっちの写真は忘れないようにします。
ではでは
0 件のコメント:
コメントを投稿