イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2010年7月19日月曜日

「担い手シンポ」終わりました。

報告が遅くなりましたが、「担い手シンポ」は大成功のうちに幕を閉じました。
不十分な宣伝にも関わらず、300人以上は入るホールが満杯状態となりました。
お忙しいなかご参加下さった皆様に、一演者として心よりお礼申し上げます。
あの後、何人かの方々から温かい激励をいただき、狩り部をより一層発展させようと意を新たにしました。

さて、「野生動物管理に貢献していく人材を代々輩出する」ことを目指す狩り部ですが、シンポのやりとりの中で見えてきた、次の目標・方針をつらつら書いてみました。
①野性動物管理のためには、狩猟・捕獲以外の知識(例えば農林業)も随時蓄え、オプションを増やしていくこと。
②農工大以外の大学にも、狩り部のような団体を作り、それぞれが得意分野を生かして人材育成・切磋琢磨すること。
③銃を持ち、狩猟・捕獲というキワモノ世界に勇気を持って足を踏み込んだ学生には、相応の社会的・経済的見返りが得られるような仕組みを作ること。

とりあえずこんな事を頭の片隅に置きつつ、あまりこだわらず、出来ることから初めていこうと思います。

明日以降、外国人ハンター達は何日間か北海道でシンポジウムを行いますので、お近くの方は是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿