イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2015年2月19日木曜日

銃砲店&伊勢原射撃場見学ツアー

かみです!
先日、銃砲店と射撃場への黄金ルートを確立したので、見学者を募ってみることにしました!
インカレ生のもぎちゃんに記事を書いてもらいました♪


219日にかみさん、しおりんさん、インカレ生のもぎで相模原にある銃砲店と伊勢原射撃場に行ってきました!

銃砲店にて、かみさんは北海道のエゾシカ猟で使う非鉛弾(鉛弾は当たると体内で細かく粉砕、鉛片の残った狩猟残滓を食べることにより猛禽類が鉛中毒を起こすことから現在北海道では鉛弾は禁止)の調達、しおりんさんはスパイク付き長くつを購入。このスパイク付き長くつ、とっても優秀で落ち葉などがたくさんある滑りやすいところでも駆け回れるという!とても欲しい!でもこれ結構いいお値段がするのです…(;´・ω・)

↑コサカ銃砲店さん


↑スパイク付き足袋

その後伊勢原射撃場へ移動。射撃場からは時々銃声が聞こえてきます。銃声を間近で聞いたことのなかったもぎはその音の大きさに正直ちょっとビビりました…。
かみさんは新しい弾の試し撃ちへ。本番を想定し服装も同じものを。カッコいいですね!(この格好で射撃場にいることは、今後はあまりないと思いますが(^_^;)ありがとう)

 ↑構えるかみさん

その後三人でビームライフル体験!ライフルの重さは4㎏くらいあってなかなか辛い…。
集中力がいるので性格が表れますね笑

↑腕が震えるもぎ

初めて狩り部の活動に参加させていただきましたがとても楽しかったです、ありがとうございました!お邪魔しました!


今後も狩猟用具が揃う銃砲店さんや射撃場見学に行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿