イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2011年9月21日水曜日

イノシシを獲ってもらってチャーシューにしました。

先日、イノシシの個体数調整を見学に行きました。
ココの支部はとにかく「見切り」を大切にするので、犬をかけるとハズレがありません。
今まで三度見学に行きましたが、三度とも確実にイノシシを捕獲しております。
中でも今回獲れたのは、この時期にしてはよく脂ののったオスでした。
20貫(75キロ)以上はあるだろう、とのことです。
見学にも関わらず、気前よくお肉を分けていただきました。
「チャーシューにすると美味しいよ」とのことなので、ネットでチャーシューの作り方を調べてみました。
今回参考にしたのはこのページ
ウチには圧力鍋がないのですが、このレシピでは不要なようなので。
やわらかく作れるかな・・・?
そして、出来上がりがコレです!
食べてみると・・・、ああ、良かった、普通に美味い。というか、止まらないくらいウマイ。
ジューシー!デリシャス!エクセレント!
やわらかいじゃないかっはッハッハッハッハッハ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿