イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2010年5月1日土曜日

部員が増えた

昨日、狩猟免許の取り方の説明会をやったわけですが、
10人近い新人が来てくれました。
ありがとうございます。
メーリスに登録を希望される人も沢山いて、現在27人になりました。
これまでの出会いに感謝\(^o^)/

参加者に書いてもらったアンケートを見ていて気づいたのですが、
「狩猟って面白そうだし一度はやってみたいけど、趣味とするには時間・手間がかかりすぎるなぁ」
という葛藤があるようです。

僕もそう思います。
趣味が多様化したと言われる現代、もっと安く手軽に楽しめる遊びは沢山あります。
お金をかける趣味にしたって、バイク・スキューバ・ゴルフ・ハングなどなど、魅力的なものがありますし、僕自身やってみたいです。

なので僕は狩猟免許取得を決意した時から、「ゆくゆくはこの技術を使って仕事をしてやろう」、とまで考えてきました。
狩猟者が激減する中で、今まで彼らが担ってきた「野生動物を山に追い返す」機能が急激に失われています。
これからの時代は、そうした機能がサービス業として成立するようになるでしょう。
その時「狩り部」には、専門的捕獲者を代々輩出するサークルになっていてほしいのです。
詳しくは今後少しずつ書き綴って行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿